2010年03月29日

スポンジと赤いゴム

「スポンジ」と「赤いゴム板」の検索されてやってくる方が多いっぽいので・・・

スポンジは、ゴム印を取り扱う地域密着型文房具屋さんにて
カウンターでお店のサンプルのゴム印を手に、
「間に挟まってるスポンジが欲しい!」と駄々をこねてお取り寄せしてます。
サイズはA4相当なのでまぁまぁたっぷり。
正式名称は文房具屋さんもよくわかんない・・とのこと。
文房具屋さんは「両面に糊の付いたゴム印に使うスポンジ」とよんでます。
IMG_1796s.jpg
ネットでもいくつか似たような物を取り扱ってるのをみたので
今のが無くなったらそれも試してみたいなぁ。

ゴム板はこれも、スポンジを取り寄せてもらってる近所の文房具屋さんにて調達。
ハガキサイズ〜A4サイズまで気分で購入。
文房具屋さんとか、画材やさんで赤と青のゴム板が欲しいと駄々をこねれば取り寄せてもらえるんじゃないかなァ。。と思うのです。
青と緑のゴムは楽天とかにあるけど、
赤と青のはネットで販売されてるとこはまだ発見したことナス。
赤と青のほうがかわいいのになぁ!
IMG_1691.jpg

田舎にしては、ゴム板生活になかなか恵まれた環境だなぁと思う今日この頃。

posted by moja at 14:17| ハンコ関係